日記

体重が増えてきたからダイエットをしようかな!

家で仕事をしていると、外で働いていた時のように歩いたりすることが少なくなりました。

それもってか、最近少し体重が増えてきたな~という自覚があります。
恐る恐る体重計で測ってみると・・・やっぱり増えてる。

以前に着ていた服も少しきついな!とは感じていたので、太ったんですね。w
認めたくはなかったのですが、体重を測ると現実を思い知ります^^;

ダイエットをした経験はあって、2ヶ月で10kg痩せました。
その時にしていたのは筋トレと有酸素運動を主にしつつ、飲み物は水だけにしてました。

私はコーヒーとか好きで毎日飲むのですが、水に変えることからはじめていこうかなって考えています。
というか今日から水だけにします。

そうなると水をたくさん飲むので、以前は浄水器を使ってました。
最近は使ってなかったのもあって、フィルターがもうありません。

ネットでフィルターを探すついでに、お水を色々と調べてました。
少し前は水素水とか流行っていましたが、最近は少なくなっているんですね。

調べていて分かりました。
その変わり「シリカ水」というお水が人気らしいです。

シリカ水でも種類は色々あったんですが、気になったのは「のむシリカ」っていう商品。
霧島天然水の無添加のお水らしくて、体にもいいらしい。

それに、私の父親の生まれ故郷である宮崎の霧島天然水っていうのが魅力を感じました。
父親も「それいいな!」と言ってますし、ちょっと買ってみようかと思ってます。

料理とかするときに沸騰させて使っても、含まれている成分はあまり変わらないらしいから使い方も色々できそうですし。
ペットボトルで毎日飲むことも出来るし、私だけでなく父親も一緒に飲めますからね。

値段は普通のお水よりちょっと高いかなとは思いますが、そこまで高額ぢゃないです。
薬局とかで箱買いすると持って帰るの重たいけど、ネットで頼めば家まで勝手に届けてくれるのもいい。

おいおい、ダイエットするならそのくらい自分で運べよ!という声も出そうですが、腰が弱いのでいいんですw

てか、シリカ水って飲んだことないし試すのに、市販で売ってないのかな~と思って調べてみました。
コンビニとかで置いてあれば買えますからね。

飲むシリカはコンビニなど店舗で買える?徹底調査した結果!」で、詳しく書かれていて参考になりましたよ。
自分で調べるのって時間かかるから、こうゆうのは助かりますね。

おすすめ