日記

料理に便利なグッズを見つけた!

今日、Youtube動画を見ているときに広告が出てきたんですが、「これ料理する時に便利そうだな!」と思ったグッズがありましたw

それが包丁研ぎ器のシャープナーです。
実家には研ぎ石しかなくて、私は難しくて使えないんですよね。

なので、サッと包丁を通すだけで切れ味がよくなるシャープナーはいいなって感じました。
それにしてもYoutubeの広告って凄いですねw

シャープナーって色々ありますけど、私が見たのはバイエルンエッジという商品です。

外人さんが包丁で石を削ったあとにバイエルンエッジで研いで、靴を切る!というCMみたいな感じのやつです。
「おぉー!すげー!」と思って見てましたw

テレビショッピングなどを見ていると、すぐに欲しくなってしまうタイプです^^;

これなら、私でも簡単に包丁が研げそうだな~というイメージが出来たのが、欲しくなったキッカケです。少し気になって調べてみたんですが、色々な包丁で使えるみたいです。セラミック製のものはダメらしい。

自宅の包丁はセラミックではないので大丈夫かな。
私は普段、使わないですけど、パン切り包丁とかにも使えるみたいですよ。

何度か包丁を通すだけなので、高齢の方でも使いやすいんぢゃないかな~と思います。
まぁ~私の父親は研ぎ石で包丁を研いでいるので、きっと使わないですが。

この辺は人にもよりますね。
私みたいにサッと手軽に包丁を研ぎたいタイプの人には便利だと思います。

テレビショッピング系のものって、テレビCM後だと安くなる!みたいなやつがあると思いますが、バイエルンエッジにもあるのかな~と調べてみました。

すると、テレビ見てなくても割引きになるところもあったり、通常価格だったり色々でしたね。
私は「バイエルンエッジの口コミって?愛用者の評判を徹底調査!」のサイトを参考にさせて頂きました。

口コミなども詳しく載っていたので、気になる人はチェックしてみてください。

おすすめ